膝痛からの100キロライド

いつもの週末ライド。

膝の調子が悪いまま1ヵ月ちょい走っています。

どうしても治したかったので一回だけ走るのを止めて様子をみましたがあまり変わらず調子が悪いまま。


前回、前々回と十三峠、柳谷とヒルクライムをしましたが、なんだか脚に力が入らない感じ。

脚のせいにして良いのか悪いのか・・・(汗)

これではイカン!!

と平日の間、しっかりマッサージをしました。

尻、尻横、太腿横を重点的にグリグリと。

ほいで平地の100キロをのんびり走ってみた。

まあ、そんな簡単に治らないですよね。

でもかなり痛みは弱くなりました。

今週もしっかり、ストレッチとマッサージをしたいと思います。

膝痛からの100キロライド_c0176622_12475045.jpg
DP1

大阪→京都・宇治へ。

木津川・流れ橋。



膝痛からの100キロライド_c0176622_12475019.jpg
DP1


山に雲がかかっている。宇治は山の麓なので雨が心配。


膝痛からの100キロライド_c0176622_12475080.jpg
DP1

見事に小雨。

少し雨宿り。

止みそうにないのでのんびり帰路につきます。

大阪は結構天気が良かった。

けど蒸し暑い。


宇治での気温は20度前後でした。

小雨ですが全然気にならずかなり快適に走ることができました。







Commented by filmanddigital at 2021-06-29 07:23
こんにちわ。懐かしいです。
木津川の流れ橋は以前、春に撮りに行ったことがあります。
流されては組んでは流されては組んでを繰り返していたので訪れるタイミングが難しかったことを覚えています。
今は落ち着いているのでしょうか。

宇治は高校の修学旅行で初めて訪れたときを含め、行くたびに雨に見舞われた記憶が。。。。
「宇治では雨男」なのかと思っていましたが、そうか、そもそも降りやすい地形なんですかね。
Commented by stb-blog at 2021-06-29 19:18
> filmanddigitalさん
コメントありがとうございます。
たしかに流されてしまった時に行くとガッカリですよね。
しかし、この流れ橋はいつまでも続けてほしいです。

宇治、そして天ヶ瀬ダムの方へ行くと霧が多いです。
気温の寒暖差が激しいのでしょうね。
茶葉の育成に適しているということでしょうか。
by stb-blog | 2021-06-28 12:52 | 自転車 | Comments(2)

タイトル「のっとこ」です。趣味のロードバイクや写真の日記です。水彩スケッチ始めました。


by ノン