チャリde京都

チャリde京都_c0176622_13022259.jpg
CONTAX T3 FUJICOLOR 100


VS

チャリde京都_c0176622_16195082.jpg
iPhone



いつものLOOK 675より、ダモクレスに乗ると平均速度が1km/h以上早くなる。

LOOK 675の場合、巡航速度が約26km/hだとすれば、

ダモクレスだと27〜8km/hになる。

そして鈍感な私でも明らかにわかる加速レスポンスの良さ。

忍者みたいにシャッ!シャッ!シャッ!ってキビキビ動く。

※忍者を見たことがないのであくまでもイメージです。


それにしても、ここに来てダモクレス。

やりよるなぁ〜


チャリde京都_c0176622_18083895.jpg
iPhone





さて、週末は自転車で大阪市内から京都へ行きました。

七条大橋〜五条大橋までの高瀬川をチャリフォト散歩です。

写真をノンビリ撮りながら30分ぐらいでグルッと回れる小さなエリアです。


チャリde京都_c0176622_12511312.jpg
CONTAX T3 FUJICOLOR 100

ただの小川ですが、この先奧に進むと京都らしくなってきます。
(高瀬川 上流に向かって)



チャリde京都_c0176622_12511268.jpg
CONTAX T3 FUJICOLOR 100



このエリアのお気に入りは、とにかく人が少ない。

写真を撮っていて、「ここに人が入って欲しい!」と思っても、なかなか人が通らない

誰か通って〜(><)


まあ、一度行けばしばらく行かなくてもいいような場所です。

観光地のような華々しさはありません。

しかし自分だけの小さな京都っぽさが見つけられる場所でもあります。

※あくまでも「ぽさ」です(笑)



チャリde京都_c0176622_12511322.jpg
CONTAX T3 FUJICOLOR 100




チャリde京都_c0176622_12511342.jpg
CONTAX T3 FUJICOLOR 100




チャリde京都_c0176622_12511252.jpg
CONTAX T3 FUJICOLOR 100



ド派手さはありませんが、フィルムの落ち着いてしっとりした感じ。

良いんじゃないですか?


チャリ道中の写真はまた次に。




by stb-blog | 2018-12-05 10:10 | 写真 | Comments(0)

タイトル「のっとこ」です。趣味のロードバイクや写真の日記です。水彩スケッチ始めました。


by ノン