神楽坂にパリを求めて

5年ぐらい前に1度だけ行って撮ったパリの写真を見ていて、無性にまたパリに行きたくなりました。
けどそれは現実的ではないので、東京にあるプチ・パリと呼ばれている神楽坂へ行くことにしました。(出張のついでというのは内緒です)

その前に、ネットでリサーチです♪

いろんなサイトの写真を見ます。

フムフム。。。

フムフム。。。

・・・???

ん?

どこがパリなんだろ???

どの写真を見てもあまりしっくりきません。

ま、行けばそれなりにパリっぽいんでしょ♪



トコトコ。


神楽坂の街並みを散策。


トコトコ。


トコトコ。


トコトコ。


トコトコ。


トコトコ。

・・・・・どうやら、私の求めているパリはここにはありませんでした(x_x)

どっちかというと京都っぽい。

お土産にお菓子を買ったら京都の工場だった(x_x)


せっかく来たので、しつこくパリを探して路地を行ったり来たり、変質者と勘違いされるんじゃないか心配になりました。

結局私にはそれらしい写真は無理でした。

神楽坂にパリを求めて_c0176622_17213526.jpg
M8.2 Elmar 35mm






神楽坂にパリを求めて_c0176622_17221816.jpg
M8.2 Elmar 35mm




大通りが石畳だったらそれっぽく写りそうだけど、やっぱ路地ってのは狭すぎ(><;)




諦めきれずにやっぱりパリと言ったらこっちだろ〜〜!!


神楽坂から小一時間かけて行く。



神楽坂にパリを求めて_c0176622_11422611.jpg
CONTAX T3 FUJICOLOR 100

目を細めて見たら何となく見える・・・・わけないわな(^^;

電線じゃま・・・



時間切れ。

次回リベンジ!

それにしてもこの日は重い荷物をもってめっちゃ歩いた(><;)

脚が筋肉痛になったよ。





Commented by hasseleica at 2018-03-25 21:14
はじめまして。
ライカCLで検索してましたら、辿り着きました(*^^*)今ズミクロン Cの購入を迷ってたところでしたが、やはり優しい描写と時にバリバリの両面が楽しめるレンズですね!

神楽坂とパリ... うーん、ちょっと辛いかも(笑)石畳みは共通ですネ。東京タワーとエッフェル塔はいい感じじゃないでしょうか(笑)

また遊びに来させていただきます!
Commented by stb-blog at 2018-03-26 11:18
> hasseleicaさん
初めまして!コメントありがとうございます。
ズミクロンC 40mmは軽量、コンパクトなので私の中でも結構お気に入りです。今、40mmの外部ファインダーを検討中ですヾ(´▽`;)ゝ

神楽坂。。。楽しみに行ったんですけど。やっぱ辛いですか。
でもそれが聞けて良かったです。なんか別の角度から見ればここがまさにパリ!ってのが撮れるのでは?と心残りがありました。

これからもよろしくお願いします。


by stb-blog | 2018-03-23 10:04 | 写真 | Comments(2)

タイトル「のっとこ」です。趣味のロードバイクや写真の日記です。水彩スケッチ始めました。


by ノン