茨木市の里山

茨木市の里山_c0176622_15082426.jpg
CONTAX T3 FUJICOLOR 100


最近のマイブームは茨木市の里山です。
細かな坂が結構あって、調べていくとなかなか面白い。
今夏はしばらくこの場所の開拓で楽しめそう。


茨木市の里山_c0176622_15082402.jpg
CONTAX T3 FUJICOLOR 100
キリシタン遺物史料館。


隠れキリシタンの里として有名。
この史料館までの坂道は、距離は短いけど斜度15%ほどあってけっこう厳しい。
ウェストバッグに入れていたカメラのレンズが熱気で曇ってしまった(^^;


ここ茨木市の山は新名神高速道路建設工事があったり安威川ダムの建設工事があったりと、山を削って新しい道路を作り、古い旧道は通行止めになったりと少し残念な気がします。が、新参者の私がとやかくいうことではないので、残っている素晴らしいロードを走って楽しみたいと思います。





茨木市の里山_c0176622_15082449.jpg
CONTAX T3 FUJICOLOR 100
ジュラシックパークに出てきそうな車。
こんな発見もワクワクして楽しい。



茨木市の里山_c0176622_15082322.jpg
CONTAX T3 FUJICOLOR 100
梅雨時の紅葉を発見。信号待ちにカシャ!
レンズ曇ってるね。
対策を考えねば・・




茨木市の里山_c0176622_15082538.jpg
CONTAX T3 FUJICOLOR 100
田植えのシーズン。
夕暮れ時に撮れば絶対きれいだろうな〜


今年の夏はここ茨木市できまり!
気に入った。
目標は、一人でカフェに入って休憩をすること。
できるかなぁ〜(><;)





by stb-blog | 2017-06-28 18:53 | 自転車 | Comments(0)

タイトル「のっとこ」です。趣味のロードバイクや写真の日記です。水彩スケッチ始めました。


by ノン