暑すぎる

暑すぎる_c0176622_15114277.jpg

Agfa OPTIMA 1535 sensor・Tri-X 400
北区



殺人的暑さだ・・・・
熱中症の危険が高いので運動中止と警告されたら自転車に乗ることも躊躇する。

久々にAGFA Optima 1535を持ち出しました。
先日、自転車で大阪から嵐山に行った時にも携帯しましたが、M型ライカと比べると軽くウエストバッグに余裕で入るコンパクトなボディは自転車での遠出にはとてもありがたかったです。

嵐山へはカラーフィルムを入れましたが、モノクロフィルムでも撮ってみたくなり1本だけ撮ろうと街をブラブラしました。

ちょっと現像を失敗してコントラストが高くなり過ぎちゃいましたが、このカメラはこれぐらいの調子が良いのかな~と思いました。

んで、ノッチっていう、黒縁のV字の切りこみがこのカメラにもあります。ライカにはないのでちょっと嬉しくなってそのままにしました(^^;





暑すぎる_c0176622_15114428.jpg

Agfa OPTIMA 1535 sensor・Tri-X 400
北区




by stb-blog | 2013-08-19 16:52 | 写真 | Comments(0)

タイトル「のっとこ」です。趣味のロードバイクや写真の日記です。水彩スケッチ始めました。


by ノン