大阪天満宮 天神踊

先週、夜10時すぎ、商店街を通っていると、どこかから陽気な音楽が聞こえてきました。
耳をすまして音の出所を探してみるとどうやら「大阪天満宮」のようです。
恐る恐る宮内を覗くとズラッと飾り付けられたチョウチンの下でみんな楽しそうに踊っています。
でも一般の見物っぽい人たちが時間が遅いせいか?たった数人しかいません。パッと見てですが、とてもマニアックな集まりのように感じました(笑)
カメラNEX-5を持っていたので、勇気を出して宮内に入って撮影をしました。



大阪天満宮 天神踊_c0176622_14253404.jpg

ボケボケです。あくまでもイメージということで(^^;
レンズは50mm f1.4しかありませんでした。


大阪天満宮 天神踊_c0176622_14253551.jpg


大阪天満宮 天神踊_c0176622_14253784.jpg




んでまた動画をYouTubeにアップしましたヾ(´▽`;)ゝ
大阪天満宮 天神踊 (Sony NEX-5)
YouTube:大阪天満宮 天神踊
by stb-blog | 2010-08-31 10:39 | 写真 | Comments(0)

タイトル「のっとこ」です。趣味のロードバイクや写真の日記です。水彩スケッチ始めました。


by ノン