五月山

土曜に走りました。

金曜は仕事関係者の送別会で深夜まで酒浸り・・・

週末に自転車に乗るのは諦めていたけど、土曜日は天気予報を見る限り雨はギリギリ降らなさそう。どうする?

昼前に目を冷まし、二日酔いは無さそう。近ごろはダイエットのため、酒はほとんど飲んでいない、食事も気を使っている。健康になったのだろうか?アルコールがすぐに抜けた感じ。

さて、のんびり大阪市内→五月山に向かいます。

五月山は猪名川サイクリングロードから非常に近いです。

個人的にヒルクライムをする場合は、自宅から一番近くて最適なんですが、なんせ斜度がキツイ・・・ とてもお手軽にとは言い難かったんですが、今はちょっと違います。

五月山は序盤のみ斜度がキツくて、中盤〜後半にかけては激しいアップダウンがあるものの斜度は比較的マシなので何とかなります。(それでもキツイですが)
それに平坦道から一発目の登りなので脚もピンピンです。

今回はその登り始めを超ゆっくり走りました。

秀望台を過ぎた所でシッティングでグイグイ漕ぎ始めました。

そして序盤の坂を登り切るところにピークを持ってきました。 今の自分ではこれが限界。はじめからグイグイ漕げるようになりたいです(^^;

あいかわらずアップダウンの下りは休んで登りをエッホエッホで地味に登ります。

一応、今回は28Tは封印しました。

タイムは29分ぐらいです。

今度からタイムアタックに挑戦しようかな・・・でもしんどいのイヤだからやめとこう(*´Д`)

箕面川ダムにも挑戦しようと思ったけどしんどいのイヤだからやめとこう(*´Д`)

五月山_c0176622_1026572.jpg



6800は、下りでの下ハンのブレーキが遠くてちょっとコワイ。

ネジを回して近づける調整をしてきたけど弱かったみたい。次は思いきってもっと近づけようと思います。
by stb-blog | 2014-06-23 11:06 | 自転車 | Comments(0)

タイトル「のっとこ」です。趣味のロードバイクや写真の日記です。水彩スケッチ始めました。


by ノン