ビットリア 超軽量ブチ ルチューブ"EVO-55g"

ビットリア 超軽量ブチ ルチューブ\"EVO-55g\"_c0176622_13183056.jpg



このチューブは従来のラテックスチューブより10g、ブチルチューブと比較すると20g以上の軽量化 を実現しています。
技術的には40g以下のチューブも生産可能ですが、その重量ではブチルチューブの最大の長所である空気の保持力が失われてしまう為、空気の保持力を損なわず軽量化するのには今回の55g前後がベストな重量と確信しています。


重量をワタシが実際に測ったところ60gでした(爆)
これは詐欺ですよ。ほんとに。

それは良いとして(良くないけど)、更に気になったのが下の写真(右側)です。

ビットリア 超軽量ブチ ルチューブ\"EVO-55g\"_c0176622_13193014.jpg


このくびれ・・・
女性陣は羨ましくて仕方ないのでは?
でもこれはいただけません。
左のチューブは「シュワルベ」です。


実際にタイヤにはめるとこのくびれ部分だけが凹みました。(当然でしょう)
ビットリアのタイヤではなくミシュランのタイヤなのが原因かもしれませんが。。。

平らでキレイな道を走ったときには、トクトクトク・・ って振動があって、まるで自転車が脈打っているように感じました。(一般道では気にならないレベル)

それにしても、スペアもこのチューブにしましたが少し後悔しています(´д`)


追記:空気圧が二日で指で押さえてわかるぐらい減っている。普通こんなものなのか?

7/8 追記:空気圧ですが、ほったらかしにしていてもあまり減ることありません。前回の追記は訂正します。
by stb-blog | 2010-06-15 13:22 | 自転車 | Comments(0)

タイトル「のっとこ」です。趣味のロードバイクや写真の日記です。水彩スケッチ始めました。


by ノン