木津川自転車道

5/8(土)

「LSDがダイエットに効く!」と感じる今日この頃。
必死こいて坂を上っても、全然痩せやしない(ー"ー;)

先週、長野公園に行ってからややスリムになった気がします(笑)
しかも持続しる!

ワタシは自転車に乗りはじめた理由は「ダイエット」と「体力づくり」でした。

もっと坂に強くなりたいけど、それは自分自身を軽量化したほうがヨイのでは?

といっても、ワタシが上っている坂は緩い傾斜です。
そして長距離っていうけど100km前後の話しです・・ (しょぼい)



さてさて、いつものように毛馬からスタート。
結構な追い風です♪
帰りの向かい風を考えて極力体力温存。

テキトーに枚方まで淀川右岸を走ります。


木津川自転車道_c0176622_17485935.jpg

前に比べて心拍数が低くなりました。手を抜いているとはいえ、ちょっとウレシイ君になりました。


枚方からは左岸を走ります。

旧国に出て、御幸橋に向かいます。

そこから木津川自転車道に入ります。
自転車マップ

チンタラ走ります。

ケツが痛くなりました。

迷うことなくゴールです。
途中でゴールする必要があるのか? もう帰る? など考えましたが、
ゴールを決めないとやりにくいし、決めたからには最後まで行きます。

木津川自転車道_c0176622_17492275.jpg


木津川自転車道のゴールはつまらないものがありますが、周辺を散策するとなかなか落ち着けるスポットがありそうですよ。この日は車が多かったので散策しませんでしたが(*^^ゞ

少し戻ってヨサゲな石橋があるのでそこで初休憩です。

木津川自転車道_c0176622_17493022.jpg
木津川自転車道_c0176622_17493952.jpg


上の橋の下が陰になっているのでそこでシューズを脱いでカロリーメイトを頬張って川面を見つめます。
人通りから少し離れているので、こういう場所は一人でもノンビリくつろげます。


さて出発です。
なにやら上の橋上で車が立ち往生しています。狭い橋なので苦労しているみたいです。
そんなのを見ながら見事に右側に立ちゴケをしてしまいました。
地面が砂場でタイヤをとられました・・ 右脚はペダルに固定。
砂場なので自転車や身体のダメージは少ないですが、後日打ったところが痛み出します。
自転車はサドルの向きが変わっただけで済みました。
人生初の立ちゴケです。(ショックでした)


帰りは向かい風です。

ノンビリ帰ろうかと思っていますが、周りのペースが速くてそれにつられます。

淀川までに結構体力を奪われました。

橋本らへんで旧国をはずれ町中へ写真を撮りに行ってノンビリ走り脚を休めます。

木津川自転車道_c0176622_17494964.jpg


枚方の河川敷で15分休憩。
木津川自転車道_c0176622_17495823.jpg



そこから向かい風と戦うつもりでしたが、風は弱まり案外ラクに走ることができました。

ラストは少しもがいてゴール。

ケツ以外はまだ行けます。

ケツ対策・・ 悩みます。



AV
速度:22.6km/h
心拍:132bpm
ケイデンス:76

MX
速度:42.2km/h
心 拍:186bpm
ケイデンス:199(?)

走行距離:109km
走行時間:4時間47分
消費カロリー:1773kcal



(おまけ)クリックで別ウインド拡大します。100%表示でもご観賞ください。
JPGE撮って出し

(クリックで拡大>>2460pixel 3.1MB)
by stb-blog | 2010-05-10 17:55 | 自転車 | Comments(0)

タイトル「のっとこ」です。趣味のロードバイクや写真の日記です。水彩スケッチ始めました。


by ノン