プチ・ヒルクラ

日曜の午後からブラブラとロードバイクででかけます。
どこいこ?
ワタシの場合はコースバリエーションが少ないので悩むことないんですが、プチヒルクライムか100kmコースか。先週100kmしたし、天気が悪くて帰りに降ったら嫌なんで今回はプチヒルクラにしよう。

いつものように淀川河川敷を京都方面に走ります。
追い風なので超ラクチン♪(でも帰りは・・・・)


御幸橋まで行って少し休憩。。。
と思ったんですが、花見客が多い(満開になったらここに入ることすら難しい)のでテキトーに桜を撮ってプチヒルに向かいます。
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坂の手前で薄手のウインドブレーカーを脱いで5分休憩。

坂は序盤がキツイんで、嫌々スタートします(^^;

往きはここまで心拍が全然上がらなかったのに、いきなり坂の初めでMAXに!!
心臓に悪いで・・ホンマ。

ペースは前より上がっています。
SPD-SLシューズが効いているのかどうかわかりませんが、とにかく必死に踏みます。引き足のことなんて考える余裕はありません。
シューズ効果は不明ということで・・・
尻の位置が定着しない(><)
ペースは上がっていても前より疲れました・・ 意味ないじゃん!

相変わらず序盤で力を使い果たします(><;)ゲホゲホ ウエッ

平坦部で息を整えて、いつもの休憩場所をパスして一気に頂上に向かいます。

記念撮影場所に到着しましたが、撮影はUターンした帰りにしましょう。(ホントは止まりたい)

おりゃ〜〜〜!!と10.6%を上りきってひとまず休憩をしました。(してしまいました)
やはりまだゴールまで足を着かずに上ることはワタシには厳しかったですね(x_x)

足を着いてしまったのでテンションガタ落ち↓
ていうかしんどすぎ・・

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とりあえず撮影。

ウインドブレーカーを着て下ります。
いつもの撮影場所でカシャ!
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セルフで撮ってみた。
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寂しい( ̄¬ ̄)
一人だと分かち合いができない。
何のために頑張って上っているのかわからなくなってきた。休憩しながらで良かったのでは?
ツライよりラクで楽しい方が良いでしょ?
そんなことを考えながら下ります。

下りは楽しいものなのに、傾斜がきつくて、クネクネ曲がっているんでブレーキばかり気を遣ってあまり楽しくないです。・・・それでもスピード出しましたが(^^;

帰り道、迷うことなく短時間で御幸橋まで戻れました。
新しい御幸橋。もうすぐ開通か!?
現在は、歩道が狭くて人がすれ違うだけでやっとみたいな感じですから。早く新しいに橋になってほしいです。
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そのまま御幸橋をパスして淀川河川敷に入ります。

マルがいたらここからレースが始まるんですが、今回は普通に走ります。レースだったら死んでました (ー"ー;)

覚悟はしてましたが、やはり向かい風がキツイ・・
下ハン持っても変わらないし〜

枚方で休憩しようと思いましたが人が多い感じなのでパス。
パスばかりしていたらいつ休めるの??


しばらくしてベンチが見えたからすかさず自転車を止めて休憩。
鼻水が噴出寸前でしたわヾ(´▽`;)ゝ
脚も結構キテます♪

どんどん風が強くなり漕いでも漕いでも前に進みません(><;)
15km/hペースです。(風が強くてピントすら合わないよ・・)
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豊里らへんでやっと風向きが変わったのかラクになりました。
27km//hまで復活。

城北でまた鼻水休憩。

ゴール手前で30km/hちょい。
脚痙りかけましたよ。

あ〜疲れた(><;)
もう嫌や〜


AV
速度:20.6km/h
心拍:145bpm
ケイデンス:72

MX
速度:52.3km/h
心 拍:189bpm
ケイデンス:199(?)

走行距離:78km
走行時間:3時間48分
消費カロリー:1582kcal

※今回疲れたわりに前回より消費カロリーが少ない。やはりLSDの方がダイエット効果あるということでしょう。
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by stb-blog | 2010-03-29 12:26 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

ロードバイク・写真・釣りの日記です。


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