モバイルタックル持って

久々に自転車で釣りにでかました。
あまり気合いを入れすぎないためにもルアーは少なくしました。

キコキコと上流を目指します。

今日は珍しく上流からの風が吹き、いつもとは逆に、往きから向かい風でした。

自分のコンディションはあまり良くありません。
少しペダルを漕ぐだけで息切れをしてしまいます。
のんびりペースで行きます。
それでもキツイので、途中から川岸のルートを走ります。
ここは道が狭くて、路面が荒れているんでロードバイクではあまりスピードを出せません。
なので川の様子を伺いながらボチボチと自転車を漕ぎます。
夏とかだと見向きもしないポイントですが、なんか今がエエ感じに思えます。

モバイルタックル持って_c0176622_16543534.jpg


ノンビリばかりしてられません。
狙いの釣り場は上流域です。
やはりペースを上げましょう。
カロリーメイトと飲物を補給したら少し体がラクになったので頑張れそうです。
枚方で水分調達して更に上流を目指します。

モバイルタックル持って_c0176622_16551063.jpg




スタートしてから90分ぐらいかけていつもの折り返し地点まできました。
向かい風ということもあって、結構バテました・・
ポイントはもっと上流なんですが、大阪方面を見ると。
これは雨来てるな・・
早めに帰った方がエエのかも??

モバイルタックル持って_c0176622_16554854.jpg


ということで引き返します。
帰りは追い風なのでなんとか雨に遭わずにすむかしら?

結構飛ばします。
今まで向かい風でスピードが出せなかったストレスがあるので、
ペースは守りつつ飛ばします。

すると、背後に誰かがついています。
ん?と思った瞬間にシャッ!と抜き去られます。
ま、抜く瞬間は頑張ってスピードを上げるもんで、そのペースで行けるどうかはどうなんでしょ?(笑)
見るからにブヨっとして脚なんて白いじゃん。ちょっと付いて行きましょう。

しか〜〜〜し!!
相手はどんどん小さくなっていきます。
完全にちぎられました。
ちくしょー(><)


気を取り直して自分のペースを守って走っていると、また背後に誰かが・・
さっきと同じように抜き去られます。
見るからに新車って感じで、ジャージもピカピカ。
はは〜ん。 デビューしたての坊やだな♪
と追いかけるんですが・・・・・・
見えなくなっちゃいました(´∀`)

ブルーですわ・・

30分後に結局雨が強くなったので橋の下で雨宿り。
そこには3〜4人の自転車乗りがいました。
皆他人なので会話は無し。
シ〜〜ン・・と薄暗い中さみしいものです。

20分ぐらいして小降りになったけど止みそうにないので雨宿りをやめて濡れて帰りました。

ブルーですわ・・
by stb-blog | 2009-06-01 17:05 | 自転車 | Comments(0)

タイトル「のっとこ」です。趣味のロードバイクや写真の日記です。水彩スケッチ始めました。


by ノン