猪名川上流散策


目的場所は猪名川上流。

今サイクリングマップを作っているんで、完成したらそれもあわせて見てください。

さて、ちょっと遅めの出発。
午後2時前です。

近くのコンビニ で買い物をします。
嫁さんのタイヤにガムが・・
いきなりブルーになる。



気を取り直して淀川下流方面に向かって走ります。
嫁さんのペースはとにかくトロイ・・向かい風なのと、超久々にスポーツタイプ自転車に乗るというので慣れていないってのがあるにせよ、メーターが 付いているんで20km/hで走ってくれと希望するが無理なモヨウ。ちなみに今回ワタシの自転車にはメーターは付いていません。嫁さんのはコードレスなんでハンドル周りがスッキリしてエエ感じ・・

淀川から次は神崎川の自転車道に入るため一般道の国道2号線を通ります。
この道の歩道は自転車可となっており広めなんで、余裕を持って走ることができます。

と言いつつも道を間違えてしまいエライことに・・

腹が減ったので間違えルート上の公園で飯を食べます。



神崎川のなにわ自転車道に乗ることができました。
嫁さんも自転車に慣れてきて平均スピードがUPします。




大豊橋に到着。
ここからは猪名川に向かってルートを探します。
地図上ではよく解らないので現地でヨサゲな道を選ぶことになります。
この辺も作成中のマップを参考にしてください。

なんとか無事に猪名川まで来ました。
しかし猪名川に入ってからも自転車道を探さなければなりません。
また整備中な箇所がいくつかあって、安定したルートまでは手探りで民家や一般道の道を走って、あっち行ったりこっち行ったりしました。





猪名川の自転車道に入ればもうこっちのものです♪
淀川や神崎川よりも自然があり景色が良いので走っていて楽しいです。
しかも超有名スポットが現れます♪
そうです。
伊丹空港です♪
右手に空港に着陸する飛行機や、飛び立つ飛行機を見ながら走ることができます。いや、走りながら見るのは危険なので、自転車を止めて見るようにしましょう。

伊丹をすぎてからも快適な自転車道は続きます。

しかし小バエでしょうか?
小さな虫の大群が中に浮いています。
顔にペシペシ当たるのでサングラスが必要です。
嫁さんは付けていませんでした。



どこまで行けば良いのかわからなかったけど、川幅いっぱいに吊している鯉のぼりがあったのでとりあえず ゴールということに。
実はここから五月山動物園に行く予定でしたが、時間が足りないのでちょっと休憩して帰路につきます。
片道およそ26km、2時間ちょいです。




さて、ボチボチ帰りましょう。


また来ます。


トラックバックURL : https://stbblog.exblog.jp/tb/11612342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by stb-blog | 2009-05-23 14:00 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

ロードバイク・写真・釣りの日記です。


by ノン
カレンダー