『タイガー・ウッズ PGA TOUR 08』






公式サイト
http://www.japan.ea.com/tiger08/


Wiiスポーツのゴルフが結構面白かったのでこのゴルフゲームを買いました。ちなみにワタシはゴルフはしたことがありませんヾ(´▽`;)ゝ

《感想》
やはりWiiリモコンを振るというのは素直に楽しいですね。普通、テレビゲームは座ってプレイするものですが、Wiiのこのゲームは立ってプレイします。少しでも体を動かしたい自分にとってはウレシイ要素なんですよね。(腕を振るだけですが…)

変な写真をアップしましたが、オリジナルキャラクターを作りました。ワタクシです(笑)知っている人なら笑ってくれるハズ(^^;
顔や体格を自分に似させて作ることができるんです。(4人まで可能なのかな?) これは面白いですよ。スイングのフォーム?や喜び、悲しみのポーズまで選択できたりします。しかもそのポーズの数は数十個あって観ている方も楽しくなります。(初期は少ないです) 服装や様々なアイテムもカスタマイズ可能でその数があまりにも多くてワタシはゴルフよりこっちの方が夢中になってしまってます(笑)
嫁のキャラも作ったし、次は横峯さくらキャラを作りたいと思っています(なにげにファン?)

なんだか妙な感想になっていますが、Wiiスポーツのゴルフより本格的なゴルフゲームがしたくなった人にはお勧めだと思います。ただ、パット以外はスイングの強弱がビジュアルとして表示されません。素振りをしてパワー数値表示(○○%)を確認して、その感覚を覚えて本番では何も見ずに打つことになります。なかなかリアルでしょ。その辺がちょっと難しいかもしれません。
あと、地味ですね。ミニゲームなどではBGMがありますが、基本モードではBGMはありません。鳥の鳴き声や風の音、ジェットやヘリの音ぐらいでしょう。ギャラリーの姿はありませんが大勢でギャーギャー騒いで場を盛り上げてくれます。(次世代ゲーム機ではギャラリーも表現されているみたいです)

そしてゴルフなので単調になってしまうため飽きが早いかも?
これからヤリ込んで行きますがどうなるんでしょうか〜ヾ(´▽`;)ゝ




by stb-blog | 2008-02-13 10:18 | Comments(0)

ロードバイク・写真・釣りの日記です。


by ノン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31