自転車の練習ついでに撮っています

自転車の練習ついでに撮っています_c0176622_18303592.jpg
CONTAX T3・FUJICOLOR 100 箕面







やっとフィルムを撮りきりました(*^^ゞ

最近はマンネリ化したコース設定のせいで走っても発見・驚きが少なくて、なかなかシャッターが切れませんでした。

ですが、同じコースでもタイミング次第で、どうしてもシャッターを切りたくなる瞬間が訪れます。
少ないですが今回は、その自転車をとめてまでシャッターを切りたくなった瞬間とやらを載せたいと思います。



自転車の練習ついでに撮っています_c0176622_18331915.jpg
CONTAX T3・FUJICOLOR 100 茨木の山奥
きれいな青い色の瓦と追い被さるツツジがなんとも言えませんでした。



自転車の練習ついでに撮っています_c0176622_18350284.jpg
CONTAX T3・FUJICOLOR 100 猪名川
この川はちょっと雨が降るだけで増水して道を塞ぎます。
大人達は面倒くさがっていましたが、
子ども達はとても楽しそうでした(笑)





自転車の練習ついでに撮っています_c0176622_18413383.jpg
CONTAX T3・FUJICOLOR 100 神崎川
ゆっくりと流れる枝



自転車の練習ついでに撮っています_c0176622_18433032.jpg
CONTAX T3・FUJICOLOR 100 大阪市
ずっと曇り空でしたが西から天候が回復。
光が美しかったです。



自転車の練習ついでに撮っています_c0176622_18442073.jpg
CONTAX T3・FUJICOLOR 100 大阪市
かなり臭う川ですが夕刻時は美しく感じる時があります。
もう少し左に移動して大阪城が被っていなければと後悔です。
でもいつでも撮れるので、また今度。


つづく







Commented by kirin_1117 at 2017-05-19 22:16
あっ、素敵。すてき。ステキ!という感じに拝見しました。
ついねー。やっつけで撮ってしまうのです…
ですが、こうやってシャッターを切りたい瞬間をじっくり待って切った写真というのは、素晴らしくどれもステキ。
腕がいいから素敵なのかもですが*^^*
また楽しみにしています。
Commented by stb-blog at 2017-05-20 14:16
> kirin_1117さん
コメントありがとうございます。
1日一回ぐらいしかシャッターを切らない時もありますよね。カメラを持つ意味があるのか悩む時がありますが、撮れた時はやっぱり持っていて良かったー!ってなります。(^^)
特にフイルムで撮った一枚は本当に宝物になります。
by stb-blog | 2017-05-19 18:56 | 写真 | Comments(2)

タイトル「のっとこ」です。趣味のロードバイクや写真の日記です。水彩スケッチ始めました。


by ノン