やっぱりフィルムがいい

やっぱりフィルムがいい_c0176622_15174332.jpg
LEICA M6 TTL・Summicron 50mm (1st)・Solaris 400


やっぱフィルムは良いですね。

一昨年の夏に撮った写真ですが、なんかイイ感じです。

何が良いのか?

脚か?

いや違う。

構図だ。

うん、そうに違いない。

うん。


今はカラーはデジタルカメラM8で撮っていますが、やっぱりフィルムで撮った写真は自分の中では特別な存在です。

超個人的な考えで申し訳ないですが、M8になってから写真熱が冷めました。

フィルムが少なくなってきて、自家現像が難しくなってきたので、これが時代の流れなんでしょうが、ほんと寂しい限りです。

フィルムは生ものなので買い置きが難しい・・・現像液も劣化するし・・・

だからデジタルになるのは必然的。

でもテンションが上がらない。

難しい問題です。

とか言いながら、私の性格上、あまり深く考えず、テキトーに撮り続けるでしょう。

やっぱSIGMA dp Quattroでしょうヾ(´▽`;)ゝ



by stb-blog | 2014-02-27 13:11 | 写真 | Comments(0)

タイトル「のっとこ」です。趣味のロードバイクや写真の日記です。水彩スケッチ始めました。


by ノン