ロードバイク朝練

日曜に朝練です。
9:00 枚方集合。
家を出たのが8:00ぐらい。
向かい風のため思うようにスピードがでない。
枚方に着いたのは9:02。
また遅刻した(><;)

今回はダーシマと二人で練習です。

まずは淀川上流方面に向かいます。

いきなり向かい風に阻まれますが、ここはダーシマに頑張ってもらってワタシは後ろで体力温存・・

ロードバイク朝練_c0176622_14424567.jpg


御幸橋は満員なのでパスします。
そのまま考えていたコースに向かいます。
プチヒルクライムコースです。

府道79号を通って高槻まで行きます。
上りは4kmぐらいで、残りは下りです。
下りの方が長いコースです。

上りに入る前に、町中にあるコンビニで休憩します。


いざ!ヒルクライム!
と意気込んでスタートしましたが、いきなり現れる激坂(自分比)にソッコー心が折れました・・・
「こんなはずでわ(><;)」と頑張ってはみたものの、脚を着くことになりました(笑)
少し自転車を押すとコーナーの先に坂の終わりが見えました。
ワタシは先が見えなく辛い思いをするとすぐに諦めてしまいます。(先が見えすぎてもイヤですが・・)
この坂で脚を着くことはもう無いと思います。

それからも途中何度も心が折れそうになりましたが、5分休憩を2〜3回取りながら(笑)頂上に向かってノロノロ走らせます。


やっと頂上に着きました! (実際はもうちょい先があります。)

ロードバイク朝練_c0176622_14431354.jpg



後は下りです。

ロードバイク朝練_c0176622_1444495.jpg

今の時期はちょっと肌寒いんですが、夏は気持ちよさそうです。

高槻からR170を通り枚方河川公園へ到着。ゴールです。

走行距離は35km強なので大したことがないですが、いつもと違う筋肉を使っているのでそこそこ疲れました。

いつかは、休憩無しに脚も着かずに 上れる時がくるのでしょうか?
ていうか次はいつ行けるのでしょうか?(笑)
by stb-blog | 2009-10-26 15:00 | 自転車 | Comments(0)

タイトル「のっとこ」です。趣味のロードバイクや写真の日記です。水彩スケッチ始めました。


by ノン